toggle
横浜市青葉区・都筑区を中心に出張トリミング行います!
2019-10-17

保育園へボランティア

こんにちは。トリマーのmikaです。

久しぶりに、「保育園」へボランティアに行ってきました。

前回は、ルーディーでしたが体調不良で今回は、初体験をする「ジェシカ」を連れて行く事に。

保育園でクラスを横切ると、みんなジェシカを見たくて見たくてたまらない様子。凄く、楽しみにしていたんだな。と感じました。

今回は、年中さんと年長さんのレッスンを行いました。

内容は、

年中さん :犬の気持ち、犬の触り方、野良犬に遭遇したら?、動物クイズ

年長さん :犬の気持ち、犬の触り方、野良犬に遭遇したら?、犬のお仕事

よく、お話を聞き質問にも元気よく手がたくさん上がり、興味を持ってもらえる内容だったかなと思います。

こういう形で、子供達にもしっかり知識をつけてもらい犬に限らず、動物に対しても人に対しても興味を持ち、コミュニケーションができる思いやりのある優しい子供たちに育ってほしいという願いが届けばいいなと思います。

また、地域貢献ができ大変うれしいです。

他の、園や学校などでもぜひ取り入れてほしいなと思います。

ジェシカのエピソード

お疲れ様~ジェシカ!途中ジェシカの「おねむタイム」到来!
どうするジェシカ!?

立ったままうっつら目がくっつき後ろ足が砕けて自分でビックリするという。かわいい一面が。
帰ってから、爆睡してました(笑)もちろん、ご褒美ももらって♡

ありがとう!ジェシカ!また、みんなの「かわいい!」嵐を一緒に浴びに行こうね。

 

関連記事