toggle
横浜市青葉区・都筑区を中心に出張トリミング行います!
2019-06-04

仔犬を遠方から購入される方

こんにちは。

ゴールデンウィークに入ると、猛スピードで5月が通り過ぎていきましたね。

5月なのに、真夏?という位の気温の高さと朝晩の冷えで、人間もですが体調を崩すワンちゃんも多いです。

嘔吐や下痢、食欲不振など熱中症にも注意していきたい所です。

さて、その暑さ。これから、子犬を迎えたいと言う方はご参考にされてください。

RUDY*RUDYでは、子犬対面販売代行と子犬仲介も行っていますが5月~10月まで、遠方から飛行機を使って犬を運べない犬種があります。

それは、鼻の長さがさがない「短吻犬種」です。

例えば、ブルドッグ、パグ、フレンチブルドッグ・シーズーなどの犬種が該当します。

なぜかというと、短吻犬種は暑さに弱いのです。そのため、飛行機から貨物まで運ぶ間は日陰とはいえ、気温が気になる所です。なので、暑くなり始めるころから暑さが落ち着くまでの期間が利用禁止なのです。

子犬仲介で、短吻犬種をご依頼されていらっしゃるお客様には、大変お待たせする可能性もございますが、飼い主様に合った、犬も人も幸せになれるご縁をつなぎたいと思っておりますので、楽しみな時間として考えていただけたらと思います。

 

 

関連記事