toggle
横浜市青葉区・都筑区を中心に出張トリミング行います!
2019-04-08

インターペット2019 in東京ビッグサイト

3月28日~31日(28日はビジネスデー)まで行われた、ペットのイベント「インターペット」が開催されました。

ペットのいろいろなメーカーやお店などのブースが多数出ており、他にもセミナーやイヌリンピック、有名人のトークショーなど楽しいイベント満載。

会場には、犬も入れます(同意書あり)。私は、30日に行きましたが会場前から長蛇の列でした。ワンちゃん連れも多くオシャレさんも多かったですよ!

そのなかで驚くのが、ドギーカー!

なんと、歩いている犬よりドギーカーやキャリーバックで移動している方が多いのです。

うちの犬は、バッグにいれて電車で行き会場ではほぼ歩かせていましたが、小型に限らず大型犬もドギーカーに乗っていました。

おそらく、首都圏だからこのような、ドギーカーが多いのでしょうね。

さて、出展ブースもセミナーも犬に限らず、小動物や観賞魚などもでていて、トークショーでは「おさかなくん」も来ていたようですよ。(31日)

子どもと、一緒にいろんなブースを見て回り、子どもがお目当ては、一緒に連れてきたジェシカさんに試食をさせる事とお留守番しているハムスターたちの床材やフードなどを見て周る事。

なかなか、今回の会場の作りが複雑。広い会場で、お目当ての床材探せてゲット。(また、別記事で詳細載せます)

      

色々なフォトブースにも立ち寄りながら、周りました。

1日、おいしいもの食べて、贅沢な一日となったジェシカさん。このインターペットで合ったプードルさんたちは、ほぼ同じようなカットで、びっくり。ヘッドが、ふんわり大きくムスタッシュ。

ジェシカのカットを珍しく見られ、「かわいい、写真撮っていいですか?」とジェシカもモデル気分でした。

なかなか、顔をそる勇気がないのでしょうね。似合う、似合わないもあるかとは思いますが、私は、顔ぞりしてほっぺに、チューとするのが好き(笑)

手入れも断然楽なので、離れられない(・・;

さて、歩き疲れヘトヘトになっていましたが、子どもとジェシカはピンピン。

栄養ドリンク飲んで、次の日に備えましたよ!(笑)

関連記事